ロシア語先生紹介-エヴァ先生-

ロシア語先生紹介

ロシア語先生紹介01-エヴァ先生

モスクワ出身のロシア語先生、エヴァ先生の紹介ページです!将来は、アジアの子供たちにロシア語をボランティアで教えたいという心優しい講師です。

Q1.日本文化や、アニメや漫画に興味を持ったきっかけは?

エヴァ先生:私は子供のころからアニメに興味を持ちだしました。 田舎からモスクワに引っ越して、友人があまりいませんでしたので、 私は多くの時間、アニメを見ることに費やして、大好きになりました。美術学校に通ったとき、私は日本人のスタイルが好きな友人と出会いました。 そして彼女は私がアニメを好きだってことも認めてくれました。

Q2.今後チャンレンジしてみたいコスプレは

エヴァ先生:私は本当に魔法少女マドカ☆マギカからマドカの衣装を試してみたいと思います。なぜなら、このアニメはとてもエキサイティングで、マドカは私の好きなアニメキャラクターの一つなんです!
 

Q3. 好きなロシア語とその意味と、なぜ好きなのかを教えてください。

 

Q4.好きな日本語とその意味と、なぜ好きなのかを教えてください。

エヴァ先生:私の大好きな日本語は、『蟲』。 霊魂って意味でしょ? すごいいと思うの。 そして、それは3つの昆虫から成っている漢字ですよね。

Q5.語学を教えること以外の得意なことは

エヴァ先生:私は、書道と絵を描くこと。私は、大学で書道の授業をとってるの。すごい楽しくて、かなりチャレンジングなこと。だから私は大好き(≧∀≦)

Q6.将来どんなことがしてみたい?

エヴァ先生:子供たちに教えるために、ボランティアに行きたい。なぜかというと、子供たちとコミュニケーションをとることが得意なんです。そして、子供が好きだし、アジアが好きだから。

Q7:ロシア文化の好きなところを教えて!

エヴァ先生:私は “Mastlenitsa”のような異教徒のお祝いを愛しています。 ロシア人は冬にお祝をします。 私たちはパンケーキを食べ、雪の上に油をこぼして、春が来るようにお願いするんです。 日曜日の forgiveness (許し)の日に、私たちは友人や親戚に電話をして、私たちに悪い事を許してもらうようにお願いするんです。 そうすると、ずっと楽になるんです。

Q8:日本文化の好きなところ教えて!

エヴァ先生:私は、日本の建築が好きです。家や服を装飾するでしょ?近代と伝統が混ざったファッションが美しいと思う。そして、歌も大好き。

Q9:好きなロシア料理は何?

エヴァ先生:私の大好きなロシア料理は、”Vareniki”。中に塩味のカードを入れたオーブンで作るパン菓子。 私たちは”Vareniki”を沸かして、バターや酸っぱいものをかけて食べます。

Q10:好きな日本食は何?

エヴァ先生:刺身が大好きです。すごく美味しくて、シンプルで、美しいから。 

  

 エヴァ先生のご予約はこちらから

【LiveStream】How To Make A Russian Girlfriend-Eva Sensei-【アーカイブ】

ロシア人の彼女の作り方というテーマでのライブ配信アーカイブ。

ロシア語先生エヴァ先生の自己紹介動画

 エヴァ先生のご予約はこちらから

 

オンラインロシア語レッスン『Aniguage Russiago』では無料体験レッスンを行なっています。

未学習者/初心者さん大歓迎! アニメ・コスプレ好き先生の新しい語学レッスンをいち早く体験していただきたく、無料体験レッスンを行なっております。

早速、無料体験レッスンを受けてみる!

関連記事一覧